反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

本当にいい本だったので何人にも勧めている本。
私のことを知ってるの?というくらいあてはまる。
とても心が軽くなる一冊。バイブルです。

ブッダの考えを伝えている本で、
これでブッダが好きになって手塚治虫さんのブッダ読んだ。
仏教って宗教というより哲学。

入信するというわけではなく、普段の生活でもできる
心構えというか、ちょっとした考え方が書いてある。

焦って生きていると苦しくなったりするけど、
心は求め続けるもの。心ってそういうもの。
という言葉で落ち着いた気分になれた。

自分が納得できることを基準に、生きていきたい。

タイトルとURLをコピーしました