家に帰ってまで仕事のことは考えない

ビジネス

嫌なこと、うまくいかないこと、
こんなこと言われた、今度はこう言い返してやろう、、

仕事で気になることがあると、家に帰っても考えてしまいませんか?

楽しいことはいいんです。
こんなアイデアいいんじゃない?あ、こんなデザインあるじゃん!とか。

そうではなく、嫌なこと。
ちょっとでも頭に浮かんだら、すぐかき消すようにしています。
だって疲れてしまう。精神がすり減ってしまいます。
もっと楽しくて、有益なことを考えるほうが心の健康に良いです。

以前、週末にずっと考えてしまったことがあって
月曜に会社行ったらこう言ってやろう、こう返そう
とかとか怒りを熟成させてしまい
結局、しんどくって月曜会社行けなかったです。

だから、週末に少しでも頭をよぎったら
それは月曜に考える!とすぐかき消します。
頭を切り替えることの重要性を身にしみて理解しました。

タイトルとURLをコピーしました