やる気は○○しないと出てこない! 平日夜も、消費だけでは終わらせない

ビジネス

平日を何とかやり過ごし、休日にやりたいことをやる。そんな生活をしていました。

このまま人生、消化試合だと感じていました。
ひどくつまらないなと。

すると休日もやる気が出ず、やろうと思っていたことがどんどん先延ばしになっていました。
何の生産もしていないことに罪悪感が湧き、気分は落ちていきました。

そんなうだつの上がらない生活にうんざりして
せめて楽しもうと思い立ちました。

休日を待たずに、やろうと思っていたタスクを平日に少しずつ消化していくことにしました。
一気にやるのではなく、ひとつずつ。
今日帰ったらこれしよう。というかんじです。
最初は気楽にできるものから始めました。
タスクを消化していくうちに、自分を少しずつ認められるようになっていき、心が前向きになりました。

そこで気付きました。
行動することで自分を肯定でき、やる気が出てくるのです。
やる気が出てから行動するのではなく、行動することで、やる気が出る。

だから、平日もただコンテンツを消費をするのではなく、
意味のあることをするようになりました。

毎日、しっかり生活していると感じられるようになりました。
思っていてもできなかったことを、思ってもいなかったことを、できるようになりました。
平日の夜でも案外できるんです。

まずは、行動ありき

タイトルとURLをコピーしました