一人前にならない人はいる

ビジネス

誰でも、一人前になると思っていました。
人によって進みは違えど、一人前になることはできると。

「一人前に、ならない人はいるよ」

尊敬している方に、なかなか育たない部下の相談をしたらそう言われました。

その人にコストを割くよりも、もっと効果の高い人のサポートをするほうが
結果的に成果は上がるよ、と。

確かにその通りで、やはり期待してしまう部分はあるけど、自分の有限のリソースをその部下に集中させるわけにはいかない。
頭で分かっていても、なかなか心が追いつかないですが
もしまた同じ悩みでツラくなったら、思い出したい言葉です。

タイトルとURLをコピーしました