iPadのお絵かきアプリ

iPadでお絵描きをしていて、ぜひお勧めなアプリがあったのでご紹介。

AFFINITY Designer
https://affinity.serif.com/ja-jp/designer/

画像1

ベクターとラスターが使える

なんと、ベクターとラスターが同じアプリで使えます!
フォトショとイラレ何で別なの?同じになってよ!と思っていた私からすると、今まで求めていたものが iPadでできちゃうなんて。と衝撃でした。

チュートリアルが揃っている

なんと日本語字幕つき。
https://affinity.serif.com/ja-jp/tutorials/designer/ipad/
最初は「検索してもハウツーが少ないんじゃないか」と不安でしたが、公式でしかも動画がある。
これあるかな?て時はすぐ検索してます。そして大概あります。

機能は十分

チュートリアルのタイトルでも分かる通り、機能は十分あります。
覚えられないほど多い、ということではなく、必要なものはしっかり揃っているかんじ。
そしてジェスチャで操作できるのが、とても便利。iPadの強みですね。
二本指タップで戻せて、三本指でそのやり直し。キャンバスの回転も自在。

ブラシも充実

フリーもありますが、私はいろいろ欲しかったので買いました。
https://www.designcuts.com/product/the-ultimate-affinity-design-bundle/?ref=dck&tap_s=1083961-0241eb

そしてお値段は…

安い…!破格かと。
買い切りだし安心です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です