ジブリ美術館は飽きない

雑記

三鷹の森ジブリ美術館に行ってみてのおはなし。

行く前に

ジブリ美術館は完全予約制です。
チケットは毎月10日の10時から、翌月分のが買えます。

ちなみにローチケからしかチケットは買えないです。
2回チャレンジしてて、2回ともこの時間にローチケ落ちます。。
ジブリのせいかは分からないですが、復活した頃にはいい時間は埋まっていたりします。
ローチケの会員登録は事前に済ませておきましょう。

入場できる時間は1日4回(10時、12時、14時、16時)ありますが、
お昼ごはんを食べられる施設も中にあるので、時間はいつでも大丈夫そう。

行ってみて

ジブリ美術館は、井の頭恩賜公園西園の中にあります。
入る直前は木々に囲まれてジブリのよう。

画像1

入ってそうそうトトロがお出迎え。受付にいる可愛い。

画像4

ちなみに本当の受付はこちら。もっと奥にあります。

ちなみに中の撮影はNGです。外はOKなので、外の写真を載せていきます。

画像2

草に囲まれた階段を登って屋上へ。この階段かわいくて好き。
そしてあいにくの曇り空…

画像3

屋上にはロボット兵がいます。草生えてるんですよ。

画像5

そしてこんな石もあったりして。
思わず「読める、読めるぞぉ!」ごっこしました。

ネコバスがいるのはもちろんですが、
アニメーションの仕組みや歴史など、コンテンツはもりだくさん。
なんとオリジナル短編アニメーションもあり、しかも種類が複数ある。
何度行っても飽きない、十分楽しめるスポットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です