マンガでやさしくわかるNLP

NLP理論、すごく気になっていて簡単なものから、というつもりで読んだ本。
マンガ部分はあるけど、圧倒的に文章が多いので気をつけたほうがいい。
けどしっかり要点を押さえている。
著者の体験談もあり、実戦に使えそうな内容。
いろいろな手法を紹介しておりためになる。

まずは信頼関係を築くことが大切としていて、
相手と仲良くなるには、似ているところを見せること。
安心してもらうには相手に自分が近しいことを分かりやすく伝えるのが大切。

相手と同じ素振りをすると、親近感が湧くというのもあった。
これを口頭で人に説明すると、とても胡散臭がられる。
自分にはうまく伝える力がないんだなと痛感。

タイトルとURLをコピーしました